全国初!成城石井ベーカリーが大阪・京橋にオープン 行列絶えず大盛況

全国初!成城石井ベーカリーが大阪・京橋にオープン 行列絶えず大盛況

人情あふれる飲み屋が集まる京橋。オープンしたのは成城石井のベーカリー1号店です。行列が絶えず入店制限がかかるほどの大盛況。注目はこの400円超えのカレーパン。これでもかなり値段を抑えたお値打ち商品だといいます。

使っている肉は系列の店で出している黒毛和牛のステーキ肉。成城石井が全国のスーパーで販売するため大量に仕入れている。モッツアレラチーズも使用。肉やチーズは商品にならない端材を利用することで値段を抑えました。しかし、完成までには幾度となく厳しいチェックが。2023年3月、京橋にやってきたのは成城石井の原社長。前回の試食では肉にパサつきがあるとしてダメ出ししていました。

【成城石井社長】「食べますか。どこを変えたの?」
【シェフ】「今回はカレーパンを焼いた後に黒毛和牛を最後にトッピングして最後に焼き上げているので黒毛和牛自体の水分が飛ばないという調理行程自体を変えたというのがいろいろと試行錯誤した点」
【社長】「だからこんなにジューシーさがでるの?全然変わったよね。食べたときの肉汁がじゅわっと出る感じが前回とは全然違うし肉肉しさも出たよね。自信をもって売れると思う!」
【シェフ】「ありがとうございます」

消費者が値段に厳しくなっている今こそ、本当に勝てるのは価値のある商品だけ。

【客】「毎日は厳しいけどちょっとしたご褒美で買いにこれたらな」「少々高くてもおいしければ買いますね」

全国に展開できるか、厳しい大阪の客にジャッジを委ねます。
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
やさしく・わかりやすくお伝えする「やさしいニュース」や
スポーツ、日本経済新聞社とのコラボ企画など日々、配信中!

【チャンネル登録】
https://www.youtube.com/c/tvosakanews/?sub_confirmation=1

【SNS】
▶Twitter   https://twitter.com/tvosaka_news
▶Facebook  https://www.facebook.com/tvosaka.news.fb
▶TikTok   https://www.tiktok.com/@tvonews
▶Instagram  https://www.instagram.com/tvonews/

パン屋オープンカテゴリの最新記事