【コンビニ超えた】オートミールとおからのツナサンド。ダイエットパンとはおもえんうまさ #shorts

【コンビニ超えた】オートミールとおからのツナサンド。ダイエットパンとはおもえんうまさ #shorts

どうも、りのです!

今回は、オートミールとおからのツナサンド作ったよ!

これね、もうね広めたくないくらいめちゃくちゃ美味しくって、ダイエットパン忘れるくらい最高だった😭

おから入ってるおかげで、普通のサンドイッチよりも腹持ち抜群!タンパク質も取れるしお昼ご飯に持っていけるよ!

もちろん朝食べても🙆‍♀️

甘いパンに飽きた人はぜひ作ってみて✨
本当に美味しいよ!

▼事前準備-—————————

▼材料-—————————

・オートミール 10g
・おからパウダー 10g
・ラカント 8g
・塩 ひとつまみ
・水 40cc
・卵 1こ
・ベーキングパウダー 3g

・ノンオイルツナ1缶
・ピュアセレクトマヨ 大さじ1
・黒コショウ 適量
・レタス 適量

▼作り方—————————

①耐熱容器にオートミール、おから、ラカント、塩を入れてよく混ぜ、水、卵を入れてしっかり混ぜる。

②最後にベーキングパウダー入れて混ぜて、600w2分半から3分加熱する。

③ボールに水気切ったツナ、マヨネーズ、黒胡椒してよく混ぜる。

④オートミールパンを半分に切り、具材を乗せてラップで包んだらできあがり。

▼ポイント・コツ—————————

▼pfcバランス—————————

半量125カロリー
p 11.9g
f 5.8g
c 9.3g

全量250カロリー
p 23.7g
f 11.6g
c 18.6g

コンビニパンカテゴリの最新記事